新スタッフのご紹介 ~野口さん編~

こんにちは!
在宅広報部、ブログ担当の瀧尾です。


毎年11月に入ると、突然街がクリスマスモードになりますね。皆さんの周りはいかがでしょうか。
クリスマスカラーに装飾されたお店を見ながら、また、心が躍るような音楽を聴きながら、「今年のサンタさん、プレゼントの予算は・・・」なんて、超現実モードの考え事をしている、という主婦の悲しい(うれしい?)宿命です。


さて、クリスマスに賑わう街ですが、日本ツクリダスも1ヵ月ほど前に新しいスタッフを迎え、さらに賑やかになりました。今回はそんな新スタッフ、野口さんにお話を伺ってきましたので、ご紹介したいと思います。

早くもムードメーカー



「ブログに写真載せてもいいですよ」と快く顔出しOKをくださった野口さん。
現在29歳という彼は、なんと自衛隊員として活動された経験をお持ちだそうで、「元自衛隊のスタッフが新しく入ったよ」というお話だけを聞いたときは「どんな人なのかな?」と少々不安に思うところもあったのですが、実際にお会いしてみるととても気さくにお話してくださって安心しました。

そんな野口さんですが、少しだけCADを使ったお仕事をなさっていたこともあるようです。しかし、製造業の現場で働くのは初めてだということで、「少しずついろんなことを覚えていく、という段階ですが、毎日ちょっとずつ分かることが増えていき充実しています。」と話してくださいました。

また、現場のスタッフに野口さんの印象を伺うと、「すごく明るくて面白い人」「休憩中などはずっと話していて賑やか」という声が多く聞かれました。
増田工場長は、「初対面のときは真面目な印象でしたが、実際に話してみると、すごく話しやすくて笑い好き、休憩中は周りから見ると意味が分からないようなネタで一緒に盛り上がっています。」と話してくださいました。
野口さん自身も「人見知りタイプなので、初めはなかなか素を出さない」という自己分析をされていますが、日本ツクリダスでは、今までよりもかなり短い期間で“素”を出せるようになったとのこと。果たして秘めた“素”とは、どんなものでしょうか。
私はまだ野口さんの“素”を見たことがないので、お目にかかれる日が楽しみです!


意外にもインドア派!?

元々小学校、中学校と、水泳をされていたようで、お話を聞くうちにアクティブな印象を持ちましたが、「お休みの日はどんな風に過ごされているんですか?」と伺うと、「家で過ごすのが好きで、DVDを観たりしたりしてのんびりしています。」という答えが返ってきました。根っからインドア派な私は、勝手に親近感を持ってしまいました。



真剣にお仕事に取り組む野口さん。

増田工場長のお話では、「そんな野口君ですが、仕事に対しては凄く真面目で覚えも早く、さっそく戦力になってくれているのでこれからが楽しみです。」と、仕事に対しても信頼を受けているようです。すごく頼もしい存在ですね。


野口さんが加入して活気溢れる日本ツクリダスですが、さらに11月の末にもベトナム人の新スタッフが加わるということで、これからの会社の変化がますます楽しみです!
またブログでも紹介させていただきますね。


展示会に出展します

展示会出展のご案内です。

11月29日(水)~11月30日(木)
【ものづくり補助金成果発表会】 マイドームおおさか
※30日11時5分より角野社長による事例発表があります。

会場での展示は、『加工品の紹介』『M:netの実演』を予定しています。日常の業務や管理で困っていることがある方は、是非現地で相談してみてくださいね。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。