バーベキューが行われました

こんにちは!
在宅広報部、ブログ担当の瀧尾です。

先日のブログで、GW休業の前に大掃除があります、とご紹介しましたが、その大掃除の後に、スタッフや関係会社の人たちでバーベキューをしました。
今回私も初めて参加させていただきましたので、ご紹介したいと思います。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
賑やかなバーベキューになりました
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



バーベキューが行われたのは、会社の1階スペースです。
私は途中から伺いましたが、皆さん楽しそうに食べたり飲んだり話したり。
GWのお休み前ということで、一段と盛り上がっていたのかもしれません。

この日は、子供たちもすごく元気でした。



私は子供3人を連れて伺ったのですが、角野社長のお子様もいらっしゃり、すぐに仲良くなって大騒ぎしていました。子供たちもとっても楽しかったようです。
こういうイベントでは、いつも他のスタッフのお子様も何名かいらっしゃるようですが今回はあいにく欠席でした。それでも十分賑やかでしたが。


先日、角野社長が「大人が楽しいと、子供も楽しい。大人が楽しく仕事したり遊んだりしていると、子供も自然と楽しめるんだよ。」とおっしゃっていたのですが、本当にそうだなと感じました。
やっぱり子供は自然と大人の顔色を見ているし、特に“親”が楽しそうにしていると、それだけで子供はうれしくなったり希望を持てたりするものだなと、私も普段の子育ての中で感じていました。角野社長のお話を聞いて、さらに確信が持てました。

日本ツクリダスのスタッフの皆さんは、仕事に対しても、遊びに対しても、間違いなく楽しんでいらっしゃいます。それを見た子供たちも自然と楽しみ仲良くなって遊んでいる。素晴らしい連鎖ですね。

私もこんな素敵な行事に子供たちと参加できたことをうれしく思います。
子供たちも「ママのお仕事ってたのしいんだね!」と言ってくれていたので、また機会があれば、みんなで伺おうと思います。


普段はなかなかお話できないスタッフの方ともお話しできたりして、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。角野社長、スタッフの皆様、ありがとうございました。


燃え盛る西田取締役がとっても印象的でした。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
展示会に出展します
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

6月21日から23日に東京ビッグサイトで開催される、「機械要素技術展」に堺市産業振興センターから堺市内にある企業として、共同出展ブースに出展することになりました。

「機械要素技術展」は、軸受、ベアリング、ねじ、ばねなどの機械要素や、金属、樹脂に関する加工技術を一堂に集めた専門技術展です。
毎年、設計・開発、製造・生産技術部門を中心とした製造業ユーザーなどが多数来場されるということです。

機械要素技術展のホームページはこちら
http://www.mtech-tokyo.jp/

今回、日本ツクリダスが展示するのは、
・日本ツクリダスで加工している機械部品・金型部品の通常業務における製品
・オリジナルの金属雑貨を製作する“ironidea”
・M:net(エムネット)
の3点です。

角野社長に伺ったところによると、展示の目玉は、
“加工の特急対応(これができる理由をぜひ現地で聞いてみてくださいとのことでした)”“M:netの秋にリリース予定のバージョンアップ画面の先行公開”
だということです。


===============================
開催日時:6月21日(水)~6月23日(金)
10:00~18:00 ※23日(金)のみ17:00終了

堺市産業振興センターの小間番号:「東5ホール 60-6 」
===============================


かなり規模の大きい展示会なので、出展社数も多く、見応えたっぷりだということです。
ご都合のつく方は、ぜひご来場くださいね。

それでは、次回のブログもお楽しみになさってください。