製造業をおもしろく!!

会社の風景

「製造業をおもしろく!!」このところ私の頭の中でずっと鳴り響いているフレーズです。
何をどうすればおもしろい製造業になるんだろう・・・
そもそもおもしろい製造業って何? ん?? 「製造業をおもしろく」って「おもしろい製造業」とはまた違うよな~ この伝わりにくいビミョーなニュアンスを想像しながらはじめていきます。

というわけではじめまして!!

日本ツクリダス株式会社のブログを始めることになりました。
このブログを始めるのにも、やっぱり「おもしろく」というフレーズが出てきてしまい。
書きはじめるのにとっても時間がかかってしまいました・・・笑

どうせブログを書くのならおもしろいブログが良い!!ってそう考えますが、
そもそもおもしろいの定義が分かりません!!

私たちの会社、日本ツクリダスの経営理念は
「すべてを楽しむ心。その心に光が集まる!」

何よりもこの会社に関わる私たち自身が楽しむ事で、
周囲のみなさまに良い影響を広げる事ができることを願っている会社です。

そんな想いから立ち上げられたこの会社のブログを始めるにあたって、
何を書いていこうと考えているときに、ふと思ったことがあります。

そうだ!自分自身に向けて書こう!

そういうふうに閃きました。
自分たちがおもしろいと思うこと、楽しいと感じること、思いついたこと、そんなことを自分たち自身にむけてブログをつづる事で、それが実現できるのか、それは本当におもしろいのか、そんな事を確認できるブログにしていきたいと思います。これを読んだみなさんが「それほんとにおもしろい!!」ってなったら私たちにとってはラッキーな出来事ですね。

そういうわけで「製造業をおもしろく」するために何を考えているのか、私たちの考えるおもしろい製造業とは何なのかそんな事をこのブログで発信していこうと思っています。

まとめ、なにがおもしろいのかはこれから考えていきます。笑。


投稿者名 日本ツクリダス株式会社 投稿日時 2015年10月09日 | Permalink