ホームページ集客

ホームページをリニューアルしてから約2週間がたとうとしていますが、
ありがたいことにリニューアル効果抜群の仕上がりになったみたいです。

1週間を過ぎた頃から2日に1回のペースで問い合わせを頂くようになり、
本日はなんと3件もお問い合わせを頂戴しました。
みなさんにホームページを見ていただけていると思うと本当に嬉しいです。

当社ではサービスのメニューの中に製造業に向けたホームページ作成とプロデュースがあります。
このようなサービスを展開している以上、私たち自身が製造業として結果を出す必要があると思っています。
ただ嬉しい事に通常では考えられないスピードで効果が出ていることに驚いているのも正直なところです。

ホームページの役割は私たちのような零細企業にとっては問い合わせがあってナンボのもの。
決してきれいに作ればいいというものでもなく、ホームページという作品(アート)作りでもありません。
集客のためのツールだということを念頭に置く必要があります。
そして、集客ツールとしてのホームページが機能すると問い合わせを頂戴できます。
この問い合わせこそが私たちにとってお仕事に発展します。

さあ、問い合わせがきたらこれがゴールではありません。
この問い合わせに対してどのような対応を行っていくのか。
これもホームページを活用する上での大きなポイントになります。

お問い合わせ頂いた内容は特急対応を希望される小ロット案件、協力会社希望のお問い合わせなど様々ですが、
やはり多いのは特急対応をご希望される内容が非常に多いです。
少数派ですが協力会社として名乗りを上げて頂けるお問い合わせも非常に嬉しいですね。
私たちのホームページがきっかけとなってお仕事のつながりや小さいながらも製造業の活性化に繋がっていると思うととってもワクワクします!!

私たち日本ツクリダスは、せっかく頂けた問い合わせを無駄にしないよう丁寧な対応を心がけていきたいと思います。


投稿者名 日本ツクリダス株式会社 投稿日時 2015年10月21日 | Permalink