プレゼンテーションデビュー!

先日神戸で開催されました、「今すぐ使える!! IoT・ AI・ロボット展」において、弊社ブースにお越し頂きました企業の皆様、誠にありがとうございました。

多くの企業様にお立ち寄り頂き、大変感謝しております。
また、お立ち寄り頂いたにも関わらず、ご説明に至らなかった企業様におかれましては改めてお詫びいたします。ソフトのご説明やデモンストレーション等でお伺いいたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
https://mnet.netkojo.biz/contact/

さて、同展示会の「出展者プレゼンテーション」において、最近入社した社員がいきなりプレゼンデビューしましたので、どうぞご覧ください!!


原稿は前日に渡された様ですが、そんなことに物怖じせず最後まで役目を成し遂げたRくん。
お疲れ様でした。

弊社生産管理システム「エムネット (M:net)」は、以下のサイトよりご覧ください。
https://mnet.netkojo.biz/

ちなみに、 Rくんの紹介は弊社ライターがやってくれると思いますので、今しばらくお待ちください。


投稿者名 _ 投稿日時 2019年06月11日 | Permalink

【神戸開催:展示会出展情報】今すぐ使える!!IoT・AI・ロボット展

弊社開発の納期管理ソフト「M:net(エムネット )」にて、下記の展示会に出展いたします。

今すぐ使える!!
IoT・ AI・ロボット展


2019.6.7(金)10:00-17:00
神戸サンボーホール
1階 大展示場(入場無料)
主催:神戸市(公財)新産業創造研修機構(NIRO)


展示会URL:http://www2.niro.or.jp/n_iot_ai_robot2019/index.html
出展者一覧:http://www2.niro.or.jp/n_iot_ai_robot2019/exhibitor.html
納期管理ソフト「M:net(エムネット )」URL
https://mnet.netkojo.biz/

神戸サンボーホールへのアクセス
神戸サンボーホール 1階 大展示場
神戸市中央区浜辺通5-1-32

・ポートライナー「貿易センター」駅 下車すぐ
・市営地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅 下車徒歩5分
・JR「三ノ宮」駅、阪急・阪神「神戸三宮」駅、市営地下鉄山手線「三宮」駅 下車徒歩10分
・神戸空港からポートライナー「貿易センター」駅まで16分
・「新神戸」駅からタクシーで約10分 近隣の駐車スペースには限りがございますので、電車等の公共交通機関をご利用ください。

アクセスURL:http://www2.niro.or.jp/n_iot_ai_robot2019/information.html


また、西会場において、弊社代表の角野がプレゼンテーションを行います。

西会場(13:15〜15:00)
「町工場専用・カンタン生産管理システムのご紹介」
出展者プレゼンテーションURL:http://www2.niro.or.jp/n_iot_ai_robot2019/schedule.html

ぜひ、お越しください!


投稿者名 _ 投稿日時 2019年05月30日 | Permalink

【JIMTOF2018】に出展しました


こんにちは!
在宅広報部、ブログ担当の瀧尾です。

以前からブログでもご案内していた通り、11月1日(木)~6日(火)の6日間、東京ビッグサイトで開催された、JIMTOF2018(第29回日本国際工作機械見本市)に出展してきました。ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました。
在宅広報部の私は残念ながらお留守番組だったのですが、会場を担当した角野社長、野口さんにお話を伺ってきました。ブログ読者の皆様の中には先日の記事「【満員御礼】JIMTOF2018」を読んだ方もいてくださるかもしれません。今回はJIMTOF当日の様子やその後のお話など、瀧尾流にご紹介したいと思いますので、どちらの記事も併せてご覧くださいね。

ブログ記事 <【満員御礼】JIMTOF2018>はこちら

すっかり定番!?緑と白のブース



「納期管理ソフト“M:net(エムネット)”といえば、緑!」というイメージで日頃から客様にはご愛顧いただいております。というわけで、今回も緑と白を基調としたブースで、ご来場者くださったお客様と、たくさんのご縁をいただいたようです。

角野社長のお話では、M:netをご存知の上でブースに足を運んでくださるお客様も多くいてくださったようで、「M:netの認知度が上がっているのだなあ」と、在宅広報部の一員としてうれしく感じています。
もちろん、ご存知なかったお客様にも大変興味を持っていただき、まだ終わってから1ヶ月もたっていないのにもかかわらず、さっそく導入をお決め頂いたお客様も5社以上あるということでした。

もし、当日会場に来てくださったにも関わらず、詳しく話を聞けなかったというお客様がいらっしゃいましたら、お問い合わせフォームから是非ご連絡くださいね。
お問い合わせフォームはこちら

【町工場専用】の管理ソフトM:net



また、取材中に興味深いなと感じたのが、上の写真の『町工場専用』というキャッチフレーズについてのお話です。このフレーズ、今年に入って少しずつ紹介させてもらっていたようですが、今回のJIMTOFで今までよりさらに大きな文字で、堂々お披露目されたようです。
角野社長は、「今までは、“町工場”という言葉を使うことをどこか躊躇していました。しかし、実際に“町工場”で納期管理や業務についてお悩みがあるお客様で、“町工場”というフレーズを見てどんなものか気になったというお客様が多くいらしてくださいました。また、一般的に“町工場専用”の管理ソフトと銘打ったものはあまりないので、まさに自分たちは町工場だと思われているお客様にたくさん足を留めて頂きました。また意外な事に比較的大きな会社のお客様も興味を持って話を聞きに来てくださいました。」とおっしゃっていました。



このように、短いフレーズひとつでお客様の心も足も動かしてしまうとは、本当に驚きです。M:netに“町工場専用”というキャッチフレーズが定着することで、今後何か変化はあるでしょうか?町工場専用の納期管理ソフトM:netの今後、またブログでもお知らせしますので、お楽しみになさってくださいね。

現場のスタッフもJIMTOFへ

普段は社内で加工作業をしている現場のスタッフ4名も、JIMTOFは週末を挟んで開催されるとうこともあり、研修も兼ねて行ってきたそうです。

参加したスタッフに当日の様子などを聞いてみると、「人が多くてびっくりした」「日本ツクリダスのブースまでたどり着くのに10分くらいかかった」など、人の多さと会場の広さに戸惑ったという声が聞かれる一方、「普段は見られない機械がたくさんあり、興味深いものも多かった」「IoTというのが気になった。これからはこういうものが増えるのかなと考えさせられた」と、それぞれの業務につながる知識が得られたという喜びのお話を聞かせてくれました。

次回は、“JIMTOF2020”が2020年12月に開催されます。2年後はどうなっているのかなあなどと考えながら、“JIMTOF2020”のお話もここで皆様とできればいいなと思っている瀧尾です。楽しみにしていますね!

それでは、次回のブログもお楽しみなさってください。


投稿者名 瀧尾千博 投稿日時 2018年11月30日 | Permalink

【満員御礼】JIMTOF2018

11/1~6、東京ビッグサイトで開催された「JIMTOF2018」において、弊社ブースにお越し頂きました多くのお客様に、改めてお礼申し上げます。

誠にありがとうございました。


弊社のソフトウェアである、納期・工程管理ソフト「M:net(エムネット)」にて出展いたしましたが、北は函館、南は沖縄まで、非常に多くのお客様にご興味を持って頂き、ただただ感謝しかありません。

「M:net(エムネット)」を通じて、お立ち寄り頂いたお客様より様々なお話をお伺いすることができたことが、弊社にとって財産となった6日間でした。

「すぐに導入したいので、早急に訪問してほしい」
「具体的に検討したいので、スタッフを交えて詳細な説明やデモをやってほしい」

といったありがたいお話や、

「多品種小ロットをどう管理すればいいのか」
「エビデンスを含めた数万点以上の管理をやっていきたいが、いい方法はないか」
「現在運用しているソフトウェアとの連携はできないか」

という、ソフトウェアでの管理方法に関するお話や、

「うちには合わないかなぁ」
「イメージしていたものと違うかなぁ」
「情報セキュリティに準拠し上オンプレで実装したいけど、可能か」
「同じ商品を複数のクライアントにおいて取り扱う場合の、ソフト+ハードでのいい管理方法はないか」

という様々なお声を頂き、すべてのお客様が、お客様の発注元や納品先の企業様に対して、いいサービス・いい製品を提供したいという強くて熱い気持ちに触れることができ、今後の「M:net(エムネット)」の展開や機能拡張にどう反映させていけばいいかという、貴重な情報となりました。

JIMTOF終了して3日経ちますが、お陰様で多くの引き合いがあり、その後の計画等でとても混乱(+てんやわんや)しております(いい意味で)。


このような状況であるのと、実は「M:net(エムネット)」の販売展開を極めて少人数で行っています。
このため、もしエムネットに改めて問合せをしてみたいなと思っていただいているお客様には誠に僭越ですが、以下のご相談内容をご検討頂けますとありがたく存じます。

できるだけお客様のご都合の良い日時にお伺いしたいという気持ちはとてもありますが、主にマンパワー不足が原因で困難な状況が続いておりますため、

1. 弊社は大阪府堺市にあり、お客様にとっては遠方になるかもしれませんが、弊社の会社見学をご検討可能でしょうか?
2. "1"が難しい様であれば、電話とインターネット上での商談は可能でしょうか?

1については、「M:net(エムネット)」の説明は勿論のこと、1Fの製造現場や事務所での登録作業など、どのように「M:net(エムネット)」を使っているかをご覧いただけます。
2については、お客様がデスク上などでお使いのパソコンで、「M:net(エムネット)」の画面を共有し、具体的にどのように使うかを見ることが可能です。

もし、上記ご検討可能でございましたら、優先的にご対応可能です。


その他、ご不明点やお問い合わせなどありましたら、お問合せフォームよりお願いいたします。




投稿者名 _ 投稿日時 2018年11月12日 | Permalink