角野社長の誕生日

どうも、検査人、田村です。


タイトル通り今日9月12日は、日本ツクリダスの角野社長の誕生日でした。
(ちなみに今日は「宇宙の日」という記念日らしいです)

今年はサプライズでスタッフ一同よりケーキのプレゼントをしましたよ。

朝はとりあえずみんな社長の誕生日だってことに気づいてない風を装い、いつも通り朝礼を終えた、、、その1時間後に社長室へと突撃致しました。


↑画像では伝わらないですが、ハッピーバースデイを現場の子たちが合唱してます。


↑どんな気持ちをあらわした顔なのか、さっぱりわからない顔をしております。
主役の社長です。


じゃんっ!
見たまんまの某高級外車のエンブレムのケーキです。
社長の車です。

「なんで日ツクのロゴじゃないの?(・ω・)」
なんて社長に聞かれましたが、そんなこと言って、ただの照れ隠しで聞いてきただけだってわかってたので、この社長の質問は軽くスルーしました。


この後はみんなで仲良く、ケーキタイム。
現場や事務の仕事の手を、約30分ほど止めさせてしまったのですが、社長も喜んでくれ、ケーキも美味しく、サプライズが成功し田村はとても楽しく大満足でした(・ω・)

快く協力してくれたスタッフに感謝です。


社長とスタッフとの距離が近いからこそ、できたサプライズ。
日本ツクリダスのいい思い出になりそうです。

社長にとって良き一年になりますように。
ps.来年はスルーします。


投稿者名 検査担当 投稿日時 2018年09月12日 | Permalink

台風21号

どうも、検査人、田村です。


この度は台風21号による被害が予想をはるかに超えるものとなっており、自分の目の前に広がる現状、またテレビなどから流れる映像を見るたび、ただただ唖然、呆然とする1日でした。

みなさまご無事でしたか?
日本ツクリダスのスタッフは、お陰様で全員無事です。
会社も通常通り、営業しております。

ですがやはり、被害が大きかったため荷物の配送に影響が出ており、配達区域によってはご希望の日時にお届けできない状況となっております。
みなさまにはご迷惑をおかけしますが、スタッフ一同全力で業務にあたってまいりますので、何卒ご理解よろしくお願い致します。


これから飛来物やその他の撤去、片付けにあたる方々はくれぐれも怪我のないよう、また、まだまだ気温も高い日が続いているため熱中症などにも気を付けて下さいね‼︎


一日も早く、被害にあわれた方々が穏やかな日常に戻れますよう、心からお祈り申し上げます。


ちなみに私は台風真っ只中、震えながら
「いつも通りの台風やな。とか冗談やん、ごめん。お願いします早く静まり返って下さい、怖いねん、怖いのわかったから、ほんまにごめんって!」と台風に謝り倒してました。


みなさまどうかご無事でありますように。





投稿者名 検査担当 投稿日時 2018年09月05日 | Permalink

主任が誕生しました。

お久しぶりです、検査人、田村です。

過去3回ほどブログを更新した後、例にもれず、ここまでくると気持ちいい‼︎くらいの三日坊主を発揮しました。

また気が向いたら投稿していくのでお付き合いくださいませm(_ _)m

さて、ブログの題名にも書きましたが
日本ツクリダスから主任が誕生いたしました。


じゃん!!(・ω・)
我らが増田さんと野口くんです‼︎

辞令書をもたせて記念撮影しました。
増田主任に野口主任、やだかっこいい!
なんて、微塵も思ってません。
嘘です、彼らが真剣に仕事に取り組んでる姿はお世辞程度にかっこいいと思ってます。

日本ツクリダスは今まで、ハッキリとした役職などは存在していなかったのですが、
就業人数も増え、今年5周年を無事迎え、さらなる社業の発展を。とこの度、3人の主任が誕生しました。

今回は社員みんなの前での正式な辞令だったので、この辞令の重みとともに、角野社長の思惑、期待に自分達が何を目標にどのような動きをしなければならないのか。今一度、きっちりと考えていかなければいけないなぁ、と感じました。

ちなみに3人のうちもう1人の主任が、この検査人、田村です、このトンチンカン田村が主任です、先が思いやられる感じです。

と、こんな感じで今回は大真面目にブログを書かせて頂きました。

次回は
「とうとう日本ツクリダスにも、あの検査器具がっ!?」
と言う感じで更新できたらと思っております、どうぞよろしくお願い致します。

以上、検査人、田村でした。


投稿者名 検査担当 投稿日時 2018年08月30日 | Permalink

最近の現場

は、ものすごく賑やかです。
特に休憩時間は笑い声がたえない。
これまでも賑やかで楽しかったのですが
最近この3人が集まると
それはそれはもう、どこからそんなに
話しのネタが湧き出てくるのか...。
なぜひとつの話題でそこまで話が広がるのか...。
ほんとに楽しそうに話す3人が


増田さん、平野くん、野口くんです。

この写真を撮った時の話題は
自転車だったのですが、その話題だけで
休憩時間の15分間、話は膨らみ
想像力を最大限いかし、面白おかしい
なんとも笑える話しを繰り広げていました。
ちなみに自転車のタイヤの幅が1メートル
くらいあると、どうなるか、でずっと話してました。

「この様子を動画でアップしたいねー!」
と社長と話していたほど、本当に毎日楽しそうです。

またすごいところは、休憩時間が終わると
みんな仕事モードへの切り替えが早いこと早いこと。
そんなところを、ひそかに尊敬してるのですが
話に巻き込まれると正直めんどくさいです。


と、こんな工場内の何気ない事を
ブログ内にちまちまと書き出しているのですが、身内ネタとは外から見ると
たぶん面白くないのだろうな...と思います。
が、少しでも日本ツクリダスの人間を
知って頂いて、親近感や楽しそうだな、と
思って頂けたら幸いです。







投稿者名 検査担当 投稿日時 2017年11月10日 | Permalink

日本ツクリダスの社長

スタッフの雑記を初めて、ちょこっとずつ
日本ツクリダスのスタッフを紹介
できてる中、忘れてました、うちの社長。



...忘れてたわけではないのですが。笑
ホームページやブログを見て頂いてる方は
ご存知だと思いますが、社長が開発したMnet。
そのMnetの営業、その他の活動で会社にいる時間が短いので、社長のネタがなかったのです。笑

そんな社長ですが、だいたいどこへでも車で営業に行ってるのですが、一回で走る距離がえげつないです。
私の月間走行距離1000キロをはるかに超えます。
正直、ドMじゃないとそんな距離走れないです。
社長は自分でSっけがあると言いますが、たぶんドMです。


服のサイズはxxl。
痩せてください。



ここまで散々、社長をいじり倒してきましたが、社長は頭の回転が早く、「いつ見てるんやろ、怖。」て思うくらいスタッフの様子をよく見てくれていて、好きな物はITとアイスクリームという、素敵な社長です。笑



もし日本ツクリダスにお越しになった際は
ぜひ社長とお話ししてみてください!!


投稿者名 検査担当 投稿日時 2017年10月20日 | Permalink