ニッツクオフィス、大公開!

ニッツクの2階事務所

こんにちは。在宅広報部兼業務部の日隈です☆
今回は、日本ツクリダス――「ニッツク」の2階オフィス部分を、皆様にご紹介したいと思います。

ニッツクの2階オフィス部分には、企画開発部・営業部・業務部、そして社長室があります。
2階への階段を上がってすぐの、左手にあるドアの先が、今回ご紹介するエリアとなります。

さて、それではそのドアの先には、どんなオフィスが広がっているのでしょうか……!


入って右手には、企画開発部のデスクが。

当社の生産管理システム・M:net(エムネット)のサポート対応や、そのシステム管理、デザインに関する業務を担うメンバーが仕事をしています。

なお、写真左手の壁の向こうが、社長室になっています。


続いて、ドアから左手側にある、営業部と業務部のデスク。

写真の向かって右側が営業部、左側が業務部になります。
(現在はメンバー数の関係で、使うデスクが一部入り交じってますが……)

営業部は、様々な案件の提案や、製造に関する調整・判断などを。
業務部は、製造に関する受付や回答・来客対応など、より事務的な内容に特化した仕事を行っています。

町工場なのに…緑の安らぎ?!


パソコンや図面、電話応対時のメモなど、仕事でついつい、長く見てしまうお仕事アイテム。
気付くと結構、肩肘張っていて、疲れてしまってた……! なんてのは、社会人あるあるですよね。


そんな時、そこからふっと視線を移し、安らぎを感じられるアイテムが……ニッツクにはあります!

それが、この青々とした観葉植物たち!

オフィスエリアと言っても、ここは町工場の会社内。
皆さんが持つ「町工場」というイメージの中に、こんな安らぎの光景が思い浮かぶ人は少ないのではないかな……と思います。

ちなみに、現在、社内の一部が改装中ということもあり……
普段ある場所から、少し移動している観葉植物も多数。

いくつか種類がありますので、興味のある方は、どんな品種がニッツクオフィスにあるのか……
探してみるのも楽しいかもしれません(笑)

町工場なのに…休憩アイテム完備?!


そして、仕事中の飲み物やおやつの需要を満たしてくれるのが、このウォーターサーバーやオフィスグリコ!

あったかいコーヒーを淹れたり、仕事帰りにおやつを買ったり……
ニッツクメンバーも、これらをよく利用しています。

こちらも、町工場の職場環境とは思えないほどの至れり尽くせり感!
ただガリガリと働きづめになるのではなく、個々人のペースで、適度に休憩を挟みながら仕事をするのがニッツクスタイルなのです♪

私はよく、水筒第2弾としてウォーターサーバーの冷水を利用していますが、「快適に、そして美味しく飲める最高の温度」で出てくるお水に、とても感動しています(((>ω<*)))

先日、グリコさんが商品の補充に来てくださったので、現在はお菓子のラインナップがより充実しています☆

ニッツクのことを、もっと!

今回は2階のオフィスエリアをご紹介しましたが、今後また、詳細であったり、別のエリアをご紹介していけたらと思います。
社内のここまでの雰囲気というのは、実際に訪問、または入社してみないと、なかなかわからない部分ですが……
ニッツクブログでは、そのあたりも「楽しく、貴重な情報」として、これからも発信し続けていきたいと思います!

それでは、今回はこの辺で。
次回の記事も、どうぞお楽しみに!