入社して1か月。体感レポ

入社して1か月!


早いもので入社して1か月が過ぎました。

企画開発部として入社したのですが、まだまだ業務部の皆さんにサポートしてもらい
現在、見積関係や受注、M:netの使い方やその他の業務などについて教えてもらっています。

色々な業務の流れは、各会社様によって進め方などが異なってくるので、覚えるパターンが多く
入った当初に「数をこなす!」と言われた事はこういう事だったのか。と体感中です。

最初の頃は、メールが来ているものに対して、ここからどのような作業をすれば良いのかさえ読み取る事が出来なくて・・・・頭にはてな?が付くことばかり。

今までの私なら、そこでくじけてしまいそうな所でした。しかし入った当初から業務部の皆さんの「分からなければどんどん聞いて下さいね!」の言葉に実際甘える事ができる環境だったことが、私のモチベーションをドンドン上げてくれるものになっています!!!

長く働いている人たちが多い中、すぐにできて当たり前!と思って教えてくれている人は誰もいません。
「私もそうでしたよ~。」「そこは難しいですよね~。」と声掛けしてくれるのは、簡単なようで難しいこと。寄り添って教えてくれる人たちばかりなのが、ニッツクの素敵なところなんだな~とついつい浸ってしまいます。

そんな環境で仕事をしていると、私も頑張って色々覚えて周りのスタッフや会社の役に立つ仕事がしたいという気持ちが益々強くなります!

コミュニケーションが取りやすい職場最高!


パートさんは主婦の方が多いので、会話も共感できることばかりです。ニッツクでは、ちょっと一息付いた時に家族の話や、たわいのない話ができる。そんな空気感が溢れています!

子どもの病気などで休んでも、
「大丈夫でしたか?」「何かあれば無理せず言って下さいね」「子どもが一番なので気にしないでね」とたくさんのスタッフからこんな言葉が飛び交います!

家族のことや、自分のことをスタッフと共有できると、こんなにも働きやすい環境になるんだな。と体感した1か月でもありました。

先日、仕事中。
もくもくと作業している時間がありました。

それぞれが作業に追われている中で、「芝池さんのこと放置してしまってるけど、大丈夫???」との声が!!
「あっ、全然大丈夫です。仕事進めてます!」と自分で言ったことに自分で驚き!

わぁ、誰かに頼らず仕事できるようになってる(笑)

すかさず周りの皆に「芝池、ギャーギャー言わずに仕事出来てます!」と大声で報告してました!
くすくす笑いが起きる中、ほっこりした瞬間でもありました。

まだまだ、自分の作業のチェックなどをしてもらっている新人芝池。
たくさんのスタッフと関わることが多い時だからこそ気付く業務部のスタッフの空気感や雰囲気なども、これからもドンドンお伝え出来ればと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

年末年始のご案内

このニッツクブログを見て下さった皆様、今年もありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

===年末年始のご案内===

12月28日 社内レイアウト変更
12月29日 大掃除
12月30日 ~ 1月3日 休業

年始は1月4日より通常営業となります。


2021年も、ますますパワーアップする日本ツクリダス&ニッツクブログをお楽しみに!!!


投稿者名 広報担当 投稿日時 2020年12月26日 | Permalink