チェンジ☆ニッツクリノベーション! (外観&玄関まわり編)

こんにちは。在宅広報部の日隈です☆

今回は、昨年秋からリノベーションしている、日本ツクリダス――ニッツクの社屋について、紹介していきたいと思います!

さらに今回は、そんなリノベーションポイントの中から、外観と、玄関まわりのエリアをピックアップしてご紹介します。

スタイリッシュな社屋へ!



内装よりも先に、外装からリノベーションしていったニッツクの社屋。
外壁は紺色に塗り替えられ、壁面を伝うパイプは、鮮やかなオレンジ色に!

この辺りにある会社(建物)の中では、ズバ抜けて目立つカラーリングになっています(笑)



その後壁面に、社名と会社のロゴマークが付きました。
なんと夜には、それらの部分がライトアップされる仕様に…!

退勤時など、暗くなってからこの光景を見上げると、なんだか誇らしいような、わくわくするような気持ちになります♪



また、最近では、1階のシャッター部分に「FIVE star FACTORY」のロゴが入りました!
こちらは職人さんの手により、数日かけて描かれていましたよ……!

シャッターはふたつあるのですが、そのどちらにも、同じロゴが描かれています。

玄関部分の階段も…!



玄関から2階へつづく階段も、リニューアルしています。
初めは工事用の足場が組まれ、そこから少しずつ、リノベーションしていきました!

工事のためしばらく通行できなかったので、来客の方には、ご不便をおかけしました(^^;)



工事途中のある日にパシャリ!
まだ、階段部分の貼り替え作業が残っている状態です。



そして先ほどの階段が、リノベーションされた姿がこちら!

職人さんに日々、コツコツと作業をして仕上げていただきました。



そして現在の階段部分は、このとおり♪

足元もグレーの床材に貼り変えられ、とてもオシャレな雰囲気になりました!
壁に沿って、手すりも完備しています☆



階段の突き当り部分です。

ロゴポスターにも、スポットライトがバッチリ当たる仕様になりました!
観葉植物も移動し、鮮やかなインテリアをプラス☆

全体的に、白を基調とした明るい色の空間になりました。
木のぬくもりあるブラインドはやや濃いめの色で、空間に絶妙なメリハリを持たせています……!

社内でもプチリノベ!

実は、外壁や内装などの大きなリノベーション前から、社内では「プチリノベ」を行っていました(笑)
それは、ニッツクスタッフがより楽しく過ごせるようにと考えられた、まさに愛の賜物なのです……!



こちらは、1階の製造部フロアに置かれた、カエルの傘立て。
憂鬱な雨の日も、スタッフの傘を可愛らしく守ってくれます♪

となりには観葉植物も配置し、空間にグリーンをプラス☆



こちらは、職員用の靴箱。
小川&野口の手によって、カッコ良さと遊び心あふれる、スタッフのネームプレートが付きました!

ネームプレートの端には、ひとりひとり違うメッセージが入れられているのもポイントです☆



来客用のスリッパ入れにも、わかりやすいようにプレートが付きました。

先ほどのスタッフ用ネームプレートもそうですが、色や文言など、スタッフ間で考えて作った、というのがなんともニッツクらしいですよね♪

ニッツクリノベはつづく……!

ニッツクでは、まだ現在進行形で、リノベーションしている箇所があります。
今回は「外観&玄関まわり編」ということでしたが、今後また、そのリノベーションした箇所もご紹介できればと思います。

来社した際には、ぜひ今回のリノベーションポイントもチェックしてみてくださいね♪

それでは今回は、この辺で。
今後の更新も、どうぞお楽しみに!