私たちに必要なのは、「魅せる事」と「伝える事」!! それにチャレンジしたい人を募集します。

日本ツクリダスという会社は設立してからわずか3年。新しい製造業のカタチを生み出すべく日々色々な事にチャレンジしています。

そんな私たちが、いまもっとも必要としているのは「魅(見)せる力」と「伝える力」。
私たちが取り組んでいる仕事内容や魅力的な部分、PRしたい事などを文章やデザインに乗せて魅せる(見せる)。そして魅せるものが出来上がったら、次は伝える(発信する)。

デザインやライティングの力を最大限に利用して、魅せることと伝えることをお任せできる方を募集します。在宅広報部として、ブログやメルマガの発信、チラシの作成やホームページの更新など発信するお仕事をお願いしていきたいと考えています。

例えば子育て中のママさんやデザイナー志望の学生さんなど、何かの合間の時間を使ってお仕事をしたいと思っている方でもOK!大事なことは気持ちだと思っています。仕事がしたい!目標に向かってチャレンジしたい! それが在宅でなら実現できると思われた方はぜひお話ししましょう。


「伝える力とデザインの力」これからの製造業に必要だと思う事です。

製造業
それはものすごくおもしろい業界なのです。
そして特に私たち日本ツクリダスは「ものづくりサービス業」というテーマをもって活動している企業です。

製造業と聞けば、もちろん最初に連想するのは「ものを作る企業」。
私たちの会社も当然製造業ですから、ものづくりを行っています。

でも私たちは「ものづくりサービス業」
ものづくりだけではなく、ものづくり業界の中で提供できるサービスはたくさんある!
そう考えた私たちはサービスという視点から製造業を支えようという道を選択しています。

例えば、機械部品商社(機械部品などを協力会社で作ってもらって、お客様に提供する)。これも私たちのお仕事の一つです。そんなことは序の口で、機械加工の技術で花瓶作りや観葉植物とのコラボをしてみたり。

さらにはIT業界にも参入。製造業が便利になるために、納期管理システムの開発を行い、販売しています。もちろん開発したソフトは社内でも大活躍中。

そして当社はホームページを使った集客活動にも積極的。そんなノウハウを活用した、ホームページ作成サービスなんかも展開しています。

製造業である私たちが、製造業の中で少し視点を変えるとできることは本当にたくさんあります。

私たち日本ツクリダスはちょっとネガティブなイメージのある製造業を明るく変えたいと思っています。そして、これからの製造業に必要だと思うことは「伝える力」と「魅せる力」。

デザインの力で魅せるものを作って、伝える力で知ってもらう。
そしてそれを続けていく事で、製造業そのものが魅力的な世界に変わっていく。
それが私たちの夢でもあるんです。

だからといってかっこつけようとは思っていません。
自分たちのやれることからコツコツと少しづつレベルアップができればいいと考えています。話をしてみようかなと思うライターさんやデザイナーさんにこの事が伝わってくれれば一番うれしいです。文章的に少しハードルを上げてしまってますが、気持ちの部分で共感してもらえるのなら気軽に応募してもらえればと思っています。




金属加工品のサンプル2

金属加工品のサンプル3

ここにある工作機械を使いこなす事で、産業機械の部品や雑貨などいろんな物が作れてしまうんですね。機械加工オペレータはそんな工作機械を駆使して、注文を頂いた金属部品をカタチにしていく、言わばものづくりのお仕事です。


製造業と聞いただけで難しそうですが、大丈夫?


分からないと思う視点で、おもしろく伝えてもらえることが実はとても良い事ではないかなと思っています。そんなにハードルを上げなくても、例えばスタッフとの何気ない会話とか日常に起こっている事を楽しく伝えることから始められればいいなと考えています。

見たまま
でいいのではないかな。と思っています。
疑問に思ったことがあれば、それをそのまま記事にすれば同じように疑問に思っていることが解決できてしまったり。あまり専門的にはなり過ぎずに、適度に楽しめる広報ができればいいなと思っているので、慣れてきたら少しずつ専門的な事も伝えていく。そんな感じで十分と思います。

どういう気持ちの人が入ってくれればよい?



気持ちが大事と思っています

・働きたいという気持ち
・書くことが好きだという気持ち
・デザインすることが好きだという気持ち
・企画することが好きだという気持ち
・自分の書く記事で、何かを盛り上げたい、生み出したいと思う気持ち
・わくわくしたいという気持ち

この中からどれか一つでも当てはまればOKです!!

会社の雰囲気はどんな感じ?

ー角野
何度も言いますが、働く事を楽しむのが私たちの理念で、厳しくもあり、笑い合いながら働く事ができる会社だと思ってます。


写真の写真

募集要項

仕事内容

【おまかせしたいお仕事】

・ブログ原稿作成 : 週1回程度
・プレスリリース作成(発信) : 月1回程度
・メルマガ原稿作成 : 2週間に1回程度
・ポータルサイト更新 : 不定期
・チラシデザイン作成 : 不定期

上記の業務を、定期スケジュールにはせず、相談しながら進めていきましょう。
そして広報に必要な企画や提案などは大歓迎です。


【お願いしたい事】

・ブログやメルマガ作成のネタ集めや原稿打ち合わせで月1~2回程度の来社をお願いします(1回/1~2時間程度)



【お仕事の分担】

おまかせしたいお仕事の中で不得意な分野があればご相談ください。やってみたい業務だけをチョイスして、何名かでチーム広報という形も可能です。

例)ブログとメルマガ(ライティング)だけしたい など


日本ツクリダスについて

従業員数:男性10名 女性8名 計18名
平均年齢32歳の非常に若い会社です。雰囲気をたとえて言うならクラブ活動とか文化祭のような感じ。楽しむべきときは楽しく、しっかり仕事をする時にはしっかりというようにメリハリをもって業務に取り組んでいます。誰かに怒られて業務に取り組むのではなく、それぞれがやるべきことをきちんとやることで不穏な空気はほとんど流れていない社風です。

社内の風通しはめちゃくちゃいいと思いますよ。


募集職種

ライター、デザイナー(DTP・WEB)など

雇用形態

業務委託

勤務地

在宅ですので、通勤の必要はありません。

応募条件

■打合せ来社ができる方
月に1~2回程度打ち合わせの為に来社(大阪府堺市)お願いします。1回/1~2時間程度


大阪府堺市南区豊田1540-2
日本ツクリダス株式会社

大阪府堺市南区豊田1540-2
日本ツクリダス株式会社内

泉北高速鉄道 泉ヶ丘駅下車 バス10分
バイク通勤可 自動車通勤要相談


給与・報酬


■月額固定パターン
上記のおまかせしたいお仕事を丸ごとお願いできるような場合の例として、
月額固定30,000円~

■出来高報酬パターン
ブログ1記事 2000円~
メルマガ1記事 2000円~

などおまかせできるお仕事に合わせて相談して決めていきましょう。

勤務時間

ライフスタイルに合わせて、空いている時間にお仕事を進めてください

選考方法

------
①まずは以下の応募フォームからご連絡をお願いします。
------
------
②書類選考を行います。
------
①のフォームから応募後、
以下のものをメールか郵送でお送りください。
選考後、ご連絡をさせて頂きます。

・履歴書
・ライティングまたはデザイン案

当社のホームページや求人を見て頂いて次のうちのどれかを送付ください。
感想文、提案書、ブログ記事、チラシデザインなど当社がお願いする予定の業務に当てはまる内容のものを1点~2点

この他に過去の作品などで提出しても良いものがあればご送付ください

<送付先>
・郵送 : 〒590-0106 大阪府堺市南区豊田1540-2 
日本ツクリダス株式会社 在宅広報部 募集係

・メール : info@netkojo.com
件名を「在宅広報部応募の件」としてください。

------
③面接
------
書類選考を通過された方は、当社よりご連絡いたしますので
面接にお越しください。

選考期間

随時

応募方法

ご興味を持たれた方は、お電話か以下の応募フォームよりご連絡ください。

面接日や時間などはできる限りご要望にお答えいたしますので、ご相談ください。もし興味があれば一度業務内容を見学に来て頂いても結構ですよ。


必須
必須
必須
必須
必須


シェアする